スーパーリコーダーカルテット

いつもお世話になっている、リコーダーの先生のリサイタルに行ってきました。

1部はスーパーリコーダーキッズの演奏と、100人のリコーダーオーケストラの演奏。

そして2部がスーパーリコーダーカルテットの演奏でした。

小学生4~6年生で結成された『スーパーリコーダーキッズ』の演奏は、出だしの音色と心地よいハーモニーに鳥肌がたちました。

小学生とは思えない!!

100人の・・・(120人以上だったそうですが)も、とても迫力のある演奏で、初めて見るリコーダーもあり、とても楽しかったです。

そして、スーパーリコーダーカルテット♪

やっぱりとても素敵でした。

リコーダーであんな音が出せるのかと、毎回驚かされます。リコーダーはとても身近な楽器ですが、本当に奥深い。1曲1曲、とても楽しい編成で、曲が始まるたびにドキドキしました。

うちの息子の『威風堂々』もう一回ちゃんとみてあげないと・・・^_^;